入れ歯ブログ

入れ歯でお悩みなら当院へ

2016.06.30

あなたの入れ歯は本当に合っていますか。
揺れ、ズレ、痛みなどはないでしょうか。

本当に合った入れ歯は、しっかりとフィットし、噛み合せも整い、つけていることを感じさせない付け心地です。
当院では、そのような、患者様にぴったりの入れ歯を提供することに力を入れています。

より高いレベルで患者様に最善の治療を施すことの出来るように、スタッフ一同、さらなる最先端の歯科技術の習得を行っております。
また、最適な噛み合せを実現する為に、身体の軸、顎の傾きまで計算に入れた専用の機器で測定をすることも可能です。

当院では、同時に、健康な歯を長く保つ予防歯科、歯科治療や歯周病治療、ホワイトニングなどの施術も行っております。
津山市にお住まいで、歯や入れ歯についてお悩みの方はご連絡ください。

投稿者:石川歯科医院

入れ歯の痛みについて悩んでいませんか

2016.06.28

当院は「入れ歯」に力を入れている歯科医院です。
高齢者の方にとっては、生活に密着したアイテムです。
健康的な生活を維持するために、気持ちよく使い続けられる入れ歯は、なくてはならないものだと言えるでしょう。
そんな入れ歯に関して、患者さんからよく相談していただく悩みについて、紹介します。

入れ歯の悩みで多いのが、「痛みを感じる」というものです。
特定の場所が擦れて痛みを感じることもあれば、フィットしていないために起こる痛みもあります。
これらは、微妙な調整を繰り返して、徐々に快適性をアップすることで解決する問題です。
痛いからと、放置するのはお勧めできません。

津山市の方で、入れ歯の痛みに悩んでいるならば、ぜひ当院へご相談ください。

投稿者:石川歯科医院

しっかりフィットする入れ歯を作ります

2016.06.20

入れ歯を使用している方から、入れ歯がフィットしない、擦れて痛くなる場所がある、といった悩みの声を聞きます。

当院は、歯科医療レベルを高めるために設立されたIPSG包括歯科医療研究会に参加し、最先端の技術、ノウハウを学んでいます。
それを入れ歯にも活かし、つけていることを忘れるほどフィットする最良の入れ歯を患者さまに提供しています。

入れ歯には、プラスチック床、コバルトクロム床、チタン床など様々な材質を選ぶことができます。
費用もそれぞれですが、費用が高いものほど入れ歯が軽くなり、審美性も高くなります。

当院では、患者さまに材質、費用をしっかり説明し、納得していただける材質を使って、完成度の高い入れ歯を提供いたします。
津山市にお住まいで入れ歯でお悩みの方は、当院にご相談ください。

投稿者:石川歯科医院

津山市にお住まいで入れ歯をご検討のみなさまへ

2016.06.17

入れ歯は自分の歯のように噛めないものが普通だという話をよく聞きます。

多くの歯を失ってなかなか思うように噛めなくて辛い思いをしていたが、入れ歯にしたとたん何でも噛めて満足できるようになったという人もおられます。
しかし、せっかく入れ歯を作ったのに思うように噛めず満足できないという人が多いのも現状です。

付けている事を忘れるくらいの付け心地、フィットしてずれない、噛み合わせに優れている、食事がスムーズに美味しくできる、噛んでも痛みが無いなど最良の入れ歯を提供するために、IPSG包括歯科医療研究会で取得した新しい時術やノウハウを駆使し、フェイスボウトランスファーという機器を用い格段に良い入れ歯を実現しています。

保険適用外診療のため自己負担金がかかりますが格段に心地よい入れ歯が実現できます。

投稿者:石川歯科医院

津山市方面にお住まいの方で入れ歯をお探しの方へ

2016.06.15

人間、誰しも相性があるように入れ歯にもまた相性があります。

もしも相性の悪い入れ歯を使い続けるとどうなることでしょう。

相性の悪い入れ歯を使い続けることで体全体はおろか精神面にも影響を及ぼしかねない上、特に相性の悪い入れ歯は噛み合わせが悪いため、胃腸の不調や頭痛などの原因にもなります。

当院は、入れ歯を主力とした歯科医院であり、フィット感と装着感にこだわった入れ歯をご提案させて頂いております。
入れ歯の噛み合わせを最適なものにするために専用の医療機器を使って噛み合わせを計り、相性のよい入れ歯作りを目指しております。
また、当院の歯科医は、IPGS包括歯科医療研究会に所属し、最先端技術やノウハウを学びレベル向上に努めております。