入れ歯ブログ

入れ歯でお困り事はありませんか

2018.04.12

津山市周辺の方で入れ歯に関するご相談がありましたら、当院にお気軽にご連絡下さい。
入れ歯治療に詳しい歯科医が在籍しているので、患者様のお口にフィットする最良の入れ歯をご提供できます。

当院は、虫歯や歯周病などの一般歯科も診察をしている地域に密着した歯科医院です。院長は歯に関して知識と経験が豊富にあるので、患者様の歯のお悩みに的確に応えてくれます。

特に入れ歯治療に力を入れており、最良の入れ歯を患者様は選択することができます。入れ歯には様々な種類がありますが、当院は高価な入れ歯をお勧めすることは致しません。
現在の入れ歯の技術は大変良くなっておりますので、最善の入れ歯を選べる幅も広くなっております。

全力でサポートをしますので、ぜひご相談にお越し下さい。

投稿者:石川歯科医院

津山市近郊で入れ歯治療に力を入れています

2018.03.16

当院は岡山県苫田郡鏡野町にあり、津山市からも患者様がいらっしゃいます。
アットホームな雰囲気のためか、女性の患者様が6割を占め、年齢層も上は70代以上と幅広い年代の方々にご来院いただいております。

当院では、特に入れ歯の治療に力を入れており、患者様に安心して治療に臨んでいただけるよう最新の設備をご用意しております。
新型のデジタルレントゲンで、X線の被ばく量を今までの10分の1に抑えることができました。
また、患部をピンポイントで切り取ることのできるレーザー治療器や、肉眼では見えにくい神経や歯の細かな凹凸を拡大できるマイクロスコープ、入れ歯を作成する際に歯のかみ合わせを精密に測定できるフェイスボウトランスファーなどがあります。

敷地内に駐車場を7台完備しておりますので、お車の患者様も安心です。

投稿者:石川歯科医院

患者様のベストな選択をお手伝いしたく思います

2018.02.15

地域の皆様と共に歩む歯科治療を津山市近郊の苫田郡鏡野町で提供しております。
一般歯科をはじめ、入れ歯について特に力を入れて診療をしております。

当院は丁寧な診断とわかりやすい説明、費用と患者様の満足度のバランスが取れている、患者様自身が納得して自ら治療の選択をしていただく事が大事だと考えております。
地域性もあるのですが、特に入れ歯治療の需要が増えております。
いい入れ歯とはつけているのに違和感を覚えない、フィットしている、噛み合せもよく美味しい食事が楽しめ、物を咬んでも痛みが出ないなどあります。
当院では様々な材質の入れ歯をご提案し、患者様自身が納得いくまでご説明いたします。

入れ歯は自分自身の一部であるともいえます。
まずは当院にご相談ください。
最良の入れ歯をご案内いたします。

投稿者:石川歯科医院

使い心地抜群の入れ歯をご提供

2018.02.01

津山市近郊にお住まいの方に朗報です。

当院は入れ歯に力を入れている歯科医院です。
みなさんにとって理想の入れ歯とはどういう入れ歯でしょうか。
「付けていることを感じさせずに、ピッタリとフィットしている」「食べ物を噛んでいる時にずれない」などいろいろなご意見があることでしょう。

当院では歯の噛み合わせを最適にするために特別な機器を使用しています。
これは体の中心軸にある上顎の位置関係を正確に測り、そのデータに基づいて入れ歯を作っていくものです。
施術時間は1時間ほどで保険外診療となってしまいますが、使い心地は抜群で自信をもってご提供させていただきます。

また、一般歯科治療、ホワイトニング、訪問診療等も行っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

投稿者:石川歯科医院

これからブログを始めます。

2018.01.20

宜しくお願い致します。

投稿者:石川歯科医院

ホームページが新しくなりました。

2018.01.20

宜しくお願い致します。

投稿者:石川歯科医院

近況報告

2018.01.02

昨年は3月中旬から9月中旬まで入院治療と自宅療養で石川歯科医院をお休みしました 当初は3週間の入院の予定だった為 多くの方にご迷惑をお掛け致しましてすいませんでした
入院治療中 自宅療養中のたくさんの時間の中で今までの石川歯科医院の反省をしました また自分自身の反省をしました 
9月中旬からの再開にはその反省を元に 一人一人に向き合いお話を聞き説明をして その方に一番適した 望まれている治療をしていこうと心がけています 
おかげさまで 再開後は多くの方が来院され 有り難いことと思いまた責任を重く受け止めています 
今後一層来られた方の一人一人に全力で治療と処置に当ります 
毎日 人のために少しでもお役に立てていることに感謝しています また理解ある患者様と理解あるスタッフに恵まれていることに感謝しています



投稿者:石川歯科医院

歯科医院を再開しました

2017.10.01

歯科医院を再開しました 診療時間は午前9時から午後1時までのほぼ午前中です 予約は9時から11時30分です  電話での予約を受け付けています よろしくお願い致します
3月中旬から突然の歯科医院の閉院で皆様にご迷惑をおかけ致しました まことにすいませんでした 
昨年の秋 健康診断で異常が見つかり 今年の3月中旬より約3週間の入院の予定で治療を受けましたが 治療部の経過不良や他の所の病気の発生があり 結果6ヶ月の閉院となりました
入院中は先生の的確な治療と処置 看護師さんの心温まる看護により  立ち直ることができました
歯科医院を再開するにあたって医院を少し改装しました スタッフも少し変わりました  私も少し変わりました(入院中の苦しい経験からです) 
治療を中断されている方 入れ歯で困っていられる方 痛みのある方 歯の事で心配や相談したいことのある方 ご連絡ください 全力で対応致します

投稿者:石川歯科医院

ただいま石川歯科医院 休院中です

2017.07.03

3月17日から石川歯科医院をお休みしています 予定では4月10日再開院でした ところがオペ後の治癒不全 他のところが思いがけず悪くなってオペ などで 5月12日にやっと退院できました
その後 自宅療養しています 数えてみると57日の入院でした まだ万全では有りませんが 次第に回復してきています 
9月には再開院の予定でいます 再開院の時には今までと違って ひとり ひとり ゆっくりと時間をとって治療とケアにあたろうと思っています

今 歯科衛生士さん募集中です 今働いていない方 1時間でも 2時間でも かまいません 一緒に働いてみませんか 
詳しくは職業安定所に問い合せ または インターネットで検索してみてください

投稿者:石川歯科医院

口腔にフィットする入れ歯作り

2017.06.29

日本社会は高齢者の比率が高く、入れ歯のニーズが高いです。
当院は日々開発される新しい入れ歯作成の技術を、患者様にフィードバックしたいと考えています。

特定の場所が痛む、口腔内にフィットしていない等、これらは入れ歯を使う方であれば必ず体験されるお悩みでしょう。
自分の口腔に合っていないからといって、入れ歯をはずすと余計に合わなくなります。
当院では医師が入れ歯の調節をし、より患者様にあった入れ歯を作りたいと考えています。

当院の入れ歯治療の特色は、フェイスボウトランスファーという機器を使っている点です。
この機器を利用すると格段に使いやすい入れ歯ができますのでお勧めしています。
津山市にお住まいの方で、興味をお持ちの方はご連絡下さい。

投稿者:石川歯科医院

page top